プーヤンその5(まとめ)

f:id:pooyanist:20190119085551j:plainプーヤンはパズル要素が強いゲームだと個人的に思います。特に肉コンボは出来るようになると爽快だし色々工夫してパターンを作り実行出来るようになればプーヤンの本当の楽しさが分かって来ます。ソルダムもそうですがプーヤンも最初がハードル高いゲームだなと感じました。この高いハードルが越えられず諦めた人がいたのではと自分は思います。AC版は家庭用にも幾つか移植されてて自分はオレたちゲーセン族PS2版で練習しました。縦エミュの60IN1版も音がおかしいの除けば一応遊べます。
FC版は全然別物で難易度がAC版よりはるかに難しいです。これはこれで面白いのかも知れんけど弾幕みたいだしwプーヤンはこれで終わりです。